企業理念

シンボルマーク

社名について
スタジアム(競技場)は、多くの人が集まり熱狂する場です。
スタジアム自体はハード(施設)ですが、ソフトである【人】がいて、初めてその存在が成り立つものです。
我々が集めたすべての商品に新しい価値をつけ、それらの商品同士があたかも競い合うように一同に揃う場を作り出したい。 そして、その場に人々を集め、笑顔になっていただけるような、さまざまな【スタジアム】を作り出したい。
オールスタジアムは、そのスタジアムを束ねる存在としてありたい、という想いから命名しました。
シンボルマークについて
オールスタジアムのシンボルマークである5つの点で構成された三角形は、
企業理念である【物心両面の満足の提供】を象徴しています。
既存の流通を図式化すると下記のように表すことができます。
シンボルマーク由来その1
この3者をつなぐものとして、オールスタジアムが最も大切にする「心」を入れると、5つの点でつながります。
シンボルマーク由来その2
オールスタジアムは既存の流通業の概念にとらわれず、新しい可能性を見出すべく進んでいきます。
その方向性の象徴として角度をつけ、三角形のシンボルマークが完成しました。
なお、この角度は正円360度を5分割した72度となっています。
art direction + design YOSHIDA Jiro (PrimusDesign)
こうしてオールスタジアムのシンボルマークは完成しました。

Copyright 2007 Allstadium.co.ltd.All Rights Reserved.